サーバーOS アップデートに伴う Classic ASP の稼働サポート

お客様事例

2000年から稼働しているClassic ASPベースの社内システムに対して、Windows Server及びSQL Serverのバージョンアップが必要になりました。

担当のシステム開発会社がClassic ASPのサポートを行えなかったため、豊作プロジェクトのASP.AIDがこの課題を引き受けました。

サーバーのアップグレード、データベースの移行、IISの設定調整を行い、Classic ASPシステムの正常な稼働を実現しました。

この事例は、古い技術を現代のサーバー環境で稼働させるための複雑な課題に対するASP.AIDの専門的なアプローチを示しています。

サーバーOSのバージョンアップ

Windows ServerとSQL Serverの更新

Microsoft社のサポート終了に伴い、既存のサーバーとSQL Serverのバージョンアップが必要となりました。このアップグレードはシステムの安定性とセキュリティを維持するために不可欠でした。

Classic ASPのサポート問題

開発会社の限界

新しいサーバー環境でのClassic ASPのサポートが困難であるという開発会社の意見により、代替のサポートソリューションが必要となりました。これは、古い技術のサポートが専門技術を必要とする現状を反映しています。

ASP.AIDによるサポート開始

複雑な課題への対応

豊作プロジェクトのASP.AIDがサポートを開始し、vmwareサーバー上に新しいWindows ServerとSQL Serverをインストールし、Classic ASPシステムのデータベース移行とIIS設定の調整を行いました。

Classic ASPシステムの稼働確認

綿密なエラー解析と対応

Classic ASPのエラーを解決するために、権限の見直し、DLLの存在確認、エラー箇所の特定など、約2週間にわたる詳細な調査と対応を行い、システムを正常に稼働させました。

システム安定化後のサポート

待機と最終確認

正常稼働後も2ヶ月間の待機期間を設け、万が一の不具合に備えたサポートを提供し、その後サポートを終了しました。

ASP.AID 問い合わせをする
タイトルとURLをコピーしました